2017-06

釣るまで帰るな

一向に上がらない釣りの腕。
腕がないならせめて気力でカバーと、一度海の上に浮かべば、決して「釣るまで帰るな」と自分に言い聞かせ、太った老体に鞭打ち、悪あがき。
雨にもよく負け、風にもよく負け、急潮にもよく負け、そしてもちろん、魚にもいつも負けてはいるけれど。

でも、たまーに、ほんのたまーに、海からのすばらしい贈り物を頂く、お気楽自営業釣り師の珍釣行記。

山の浦夜明け

名前は「今日も時化た」

釣りに行く時、海が時化たら、いかんけど、いやだけど。
私の本名、武(たけし)を逆に読むと「しけた」
そんな他愛もない言葉遊び、ダジャレといったオヤジテクニックを駆使して、いろんなところに日記を書いてきました。
人に読んでもらいたい、というより自分の情報発信の記録として、それらをここに時々アップする予定です。
お立ち寄りの際には、感想等頂ければ、また老後の楽しみが増えるでしょう。
よろしゅう、おたのもうします。

~ブログ開設の挨拶に代えて 120701吉日~

»


«  | ホーム |  »

プロフィール

今日も時化た

Author:今日も時化た
熊本へ戻って以来、釣りに行きたい病が復活。
船外機付きゴムボートで天草の西へ東へ。
「釣り、たまーに仕事」をモットーに、これからも頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
表紙 (1)
釣り日記 (259)
肥後ボ (20)
火のボ (82)
live日記 (38)
OL (119)
MIXI日記 (365)
イタリア旅日記 (30)

御来訪ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR