FC2ブログ

2015-08

敗退 150721

敗退
藤崎台150717
150720.jpg
今年もダメでした。
ベスト8をかけた、19日の八代東戦。
先制されるものの、中盤は追いつける、逆転できる雰囲気もありましたが、終盤に追加となる2ランを打たれ・・・。
なかなか、勝ち上がることは、やはり容易ではありません。
同級生の息子さんが先発だったため、いい想い出を残してほしい。
また、甲子園の熱狂を味わってほしい。

と思って、一生懸命、応援していたのですが・・・、天草の車の、中、で。
すいません、同窓の皆様。
昨年同様、私が応援に行く3回戦までは快勝が続き、次戦も大丈夫だろうと、私が応援をサボって釣りに行くと・・・。
今年活躍した、1年生の4番バッターとともに、やはり1年生に本格派のピッチャーが入学してきた、とか。
来年こそ、応援に行き続けますので。

ということで、初盆のお寺での法要を済ませた18日より、釣り大会参戦のために、南の果て、牛深へ行ってきたのですが・・・。

イカメタル・・・不発。
ジギングサビキ・・・不発。
鯛ラバ、インチク、ジグ・・・不発。

赤様部門・・・敗退。
青様部門・・・敗退。
根魚部門・・・敗退。

まあ、いつもの、ことですかね。
次回こそ。

もう、残念ながら、恒例、となってしまいました。
母黌の予選敗退と、釣り倶楽部内での大会での、私の敗退。
毎年、この時期に高校野球、地方大会のベスト16あたりの日程と、釣り大会が重なり・・・。
最悪なのか、負けるのを現場で見なくていい、幸い、なのかはわかりませんが、この因縁が続いています。
一体、どっちの確率が上なのか?は、神のみぞ知る、ですかね。
母黌の甲子園出場は、約15年に一度?
私の釣り大会での優勝は・・・、えっ、まだ、ないか。
来年は、釣り大会を、さぼり、ます。
スポンサーサイト

三角西港 150706

三角西港
150705.jpg
なかなか、大変でしたね。
土曜には決まると思っていた、三角西港等の世界文化遺産登録。
隣国のよこやり?が入り、審議が遅れたとか。
日曜には、さも大規模に祝いのイベントが開催されているだろう、と行ってみますが、何もなく・・・。
堤防にはいつものように、家族連れの釣り人がいるだけで。

わずか1日の、決定遅れでしょうが、地元に落ちる金の大きさには、相当な影響があったかも、しれません。

大学4年の時でしたので、もう30年前になりますか。
建築意匠系の全学生で、三角西港一帯の護岸や歴史建造物を実測調査。
我々は、神社から三角の瀬戸へ流れる水路の実測。
干潮時に水路へ入り、ステレオカメラで護岸の石積みをすきまなく撮影。
天端や川底のレベル測量も行いましたから、計4日ほど、かかったと思います。
泊りこみ、毎夜の宴会、の上、撮影フィルムを先輩が川に落してしまう等の事件もあり、体力は限界、でもすごく楽しかった、想い出もあります。
現場調査が終了したあとは、報告書作り。
写真をもとに、一個一個、石積みを図面化。
水路の長軸の断面図は、トレペ3mほどの長さになったような。
寒さも厳しい、初春の製図室で、進学する学生だけで地道に作業。
春休みが、消えていきました・・・。

無事、報告書も完成し、西港の中央の建物内には、その当時のスタッフ名も掲示してありますんで、お近くに行かれた際は、是非、ご覧下さい。

日曜午後には、懐かしい想い出残る、三角西港も、ついに世界文化遺産、登録決定。
うれしい、限り、です。
今度、またゆっくり、再訪してみたいと思います。

で・・・。
イベントの見学ついでに、はるか遠い、下島の西海岸へ昨日、釣りに行ってきました。
いつもとは違う魚種を得ようと、あこがれのサビキに挑戦。
アジやイサキを狙いますが・・・。

まっ、釣果は何故かいつもの赤様、ハタ様。
珍しいのは、翁林さんがスロープで捕獲した、赤ナマコくらいで、しょうか。
あーあ、またサビキング、リベンジですな。

相変わらず、貧果が続いており、純粋に釣りの様子を記すわけにもいかず・・・。
つらい、夏、です。

«  | ホーム |  »

プロフィール

今日も時化た

Author:今日も時化た
熊本へ戻って以来、釣りに行きたい病が復活。
船外機付きゴムボートで天草の西へ東へ。
「釣り、たまーに仕事」をモットーに、これからも頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
表紙 (1)
釣り日記 (319)
肥後ボ (20)
火のボ (82)
live日記 (98)
OL (119)
MIXI日記 (365)
イタリア旅日記 (30)

御来訪ありがとうございます

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR