FC2ブログ

2019-01

三度目の正直・・・ならず 161003

三度目の正直・・・ならず
161002s.jpg
残り3試合を待たず、また一年での降格が決まってしまいました。
史上最強のJ2、3位。
3位やプレーオフで昇格したチームは、必ず1年でまた、降格する、というジンクスも、今年のアビスパは、やぶってくれると信じていたのですが・・・。
これで、3回連続での、昇格、即、翌年、降格ということになります。
エレベーターチームと揶揄されるアビスパ。
今度こそ、J1定着への、並々ならぬ、決意はあったと思いますが、現実は厳しい。
三度目の正直、ではなく、二度あることは三度ある、という負の連鎖に、はまってしまったようです。

予算がないから、選手層を厚くできない。
勝てないから、お客さんは入らず、また予算が減る。
デフレから脱却できない、どっかの国の負のスパイラルに、似てなくもありません。

中原やウェリントンの怪我、鈴木の不調、亀川の五輪出場のための離脱・・・、色んな原因もあるのでしょうが、最大な原因は、やはり中村航輔の柏への復帰、でしょう。
セービングの技術、反応の速さはもちろんですが、最大の特徴はそのビッグマウス。
ベテランだろうと、仲間のディフェンダーに、怒り、進言し、コーチングする。
その存在感で、ロートルの多かった、昨年のディフェンス陣をまとめあげていました。

その航輔がいなくなり、補強したGKは元韓国代表。
確かに技術はありますが、言葉の問題か性格なのか、ディフェンスとのコミュニケーションがとれない。
身長があり空中戦には強いのですが、足の技術やダッシュ力に問題ある、やはり韓国人のディフェンダーと合わせて、何度、一発でやられてしまうシーンを見たことか?
来年は、井原やホンミョンボなみの屈強なディフェンス。
そして、航輔やカーンのような、指示ができるGK。
是非、揃えて欲しい、もんです。

今年はソフトバンクもシーズン優勝を逃し、アビスパは降格。
福岡にとって、厳しい、ストーブリーグになりそうです。
つまらなくなったソフトバンクの面白CMが復活し、妖怪ウォッチが今以上に人気を得て、何とか明るい、来年になって欲しい・・・。
願います、祈ります。

あっ、そいうえば、昨日、釣りにも行ったようですが、三度目どころか、もう10度目くらいの、不調、貧果。
あーあ、です。

貧果の連続・・・、もう言い訳の言葉も見つからず。
参り、ました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiketa391.blog.fc2.com/tb.php/630-33f017d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

今日も時化た

Author:今日も時化た
熊本へ戻って以来、釣りに行きたい病が復活。
船外機付きゴムボートで天草の西へ東へ。
「釣り、たまーに仕事」をモットーに、これからも頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
表紙 (1)
釣り日記 (307)
肥後ボ (20)
火のボ (82)
live日記 (86)
OL (119)
MIXI日記 (365)
イタリア旅日記 (30)

御来訪ありがとうございます

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR