FC2ブログ

2019-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばーすでい釣行 170107

ばーすでい釣行
170107s.jpg

と言っても、もちろん、バスを狙って、昼間に釣行したわけでは・・・。

三が日に初釣りに出かけた倶楽部員からは、キロアップはもちろん、2キロ近い良型の烏賊があがったとのニュース。
次女はまだ帰省中ですが、別に私の誕生日に、一日、家にいても、特別な祝い品やサービスがあるはずもなく。
ということで、今年の初釣りに、私の誕生日に南の海へ、行ってきました。

不調が続いた昨年、新年、今年こそは烏賊も赤様も、青様も記録を更新したい。
内外のダービーにも、エントリーしたい。
喜びはしないけど、成人式を迎える次女に、赤様を食べさせたい。

と、気負って、深夜に出発。
一時間ほど港で仮眠し、出港は7時半頃だったと思います。
もちろん、最初は浅場で烏賊様狙い。
キロアップはもちろん、久々の2キロアップを狙って、ひたすらロッドをしゃくり、ますが・・・。
1時間ほど頑張って、やっと2キロアップの重量感の、あたり。
手入れが悪く、一様に巻けないリールにてこずりながら、慎重に巻きとっていくと・・・。
あー、触腕が2本だけ、異常に長い・・・、巨大モンゴウ。
まあ、食べるにはおいしいから、と、墨爆弾の恐怖と闘いながら、何とかビニル袋まで、ネットインします。

その後も場所を移動しながら、巨大アオリを狙いますが、全く、あたり、なし。
見切りをつけ、赤様狙いに、ポイントを目指します。
長潮ということもあり、選んだ場所は山の浦。
80をはじめ、数々の赤様を恵んでくれた海域。
のっこみにはまだ早い時期。
記録サイズは難しいにしても、60や70なら、簡単に2、3枚きてくれるだろう、と思ったのですが・・・。

ベイトや魚映はかなりの密度で投影され、期待したんですが、根魚以外、全く口を使ってくれず。
さすがに長潮のため、渦潮はできませんが、ラインは水平近くまで流されるため、根がかりでお気に入りのインチクもロスト。
11時過ぎには、釣りができるスピードではなくなってきたので、戸島方面へ移動。
しかし、ここも、あたりすら、なく。

曇天となり、寒さも感じだしたため、急ぎガンセ方面へ移動。
いつものポイントをチェックしますが、やはりあたりもなく、ついに、空からは冷たい雨が・・・。

釣果はほとんどないけど、誕生日に釣りに行って、また風邪でもひいたらシャレにならない、と、それ以上の移動をあきらめ、早上りを決意。
寂しい、初釣りとなってしまいました。

帰宅後は、わずかな刺身と、7日お約束の、七草粥、奥様の手作りケーキで、誕生祝い。
次女は毎夜の夜遊びで、この日もおらず・・・。
まあ、いいか。

今年も、貧果かな・・・。
あーあ。
170107nanakusa.jpg
170107ケーキ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiketa391.blog.fc2.com/tb.php/638-778f2620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

今日も時化た

Author:今日も時化た
熊本へ戻って以来、釣りに行きたい病が復活。
船外機付きゴムボートで天草の西へ東へ。
「釣り、たまーに仕事」をモットーに、これからも頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
表紙 (1)
釣り日記 (308)
肥後ボ (20)
火のボ (82)
live日記 (87)
OL (119)
MIXI日記 (365)
イタリア旅日記 (30)

御来訪ありがとうございます

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。