FC2ブログ

2019-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝不足 180713

寝不足
いやはや、ワールドカップも決勝トーナメントに入り、多少、中継の日程も空くかと思えば、ウィンブルドンが開幕。
両方とも、時差が大きいヨーロッパでの開催ですから、見るのも大変。
慢性的な、寝不足が続いています。

ワールドカップは、予定通り?、日本はベスト16で敗退。
戦犯を探すのは、かわいそうですが、やはり川島、それに、川島を変えなかった西野監督、が、一番でしょうか。
第1、2戦とポカをやり、やり玉にあがりますが、第3戦、決勝トーナメント1回戦では、神セーブもあったとやらで、評価も持ち直したとの意見もありますが、何のことはない。
ベルギー戦の1点目も、信じられないポカ。
脚と頭の行動範囲の狭さが、そのまま出た、だけのプレーでした。
神セーブは、ワールドカップに出てくるようなチームのGKなら、だれでもかなりの確率で、できるプレー。
現代のサッカーは、ゴールエリア内だけで仕事をすれば済むのではなく、ペナルティエリア、もしくはその先まで果敢に出ていって、プレイ、その先の攻撃まで始動させることが求められています。
ベルギーのGKの、決勝点に至ったロングスローを見るだけでも、川島との差はあきらか。
中村、あるいは今回選ばれなかった、浦和の西川。
海外での経験値ばかりに目がいき、川島を使い続けた西野さん。
監督交代は、よかったのでは、とも思います。

イタリア、オランダが大会に出ず、本命ドイツが負け、スペイン、ブラジルも去った、今回のワールドカップ。
できればベルギー、クロアチアに決勝を戦ったもらいたかった気がしますが、やっぱりフランスが優勝、ですかね。
アンリがコーチ、とは、贅沢すぎる、布陣では、あります。

そして、海を渡ったイギリスでは、ウィンブルドン開催中。
そういう意味では、フランス対イングランドも、ドーバー海峡マッチとして、見たかったような気もしますが。
錦織もベスト8で、敗退。
ベスト16の時に、右腕の痛みが再発したようで、見るのが辛い、プレーでした。
準々決勝は、ジョコヴィッチ。
全盛期の力は全くなくなっているように見えましたが、さすが、ですね。
3セット目の途中までは見ていましたが、その後、ウトウト。
気づけば、錦織の完敗だったようです。

と、二つの試合、イングランド対クロアチア、錦織対ジョコヴィッチを観たのは、実は車の中。
今日から熊本市内では、盂蘭盆の期間となりますが、帰省する娘に魚を食べさせたい、また仏前にも塩たっぷりの赤様の塩焼きを供えたい、と思い、いや、理由を作って、禁断の平日出撃。
水曜夜に現地入り、早く寝なければと思いながらも、居酒屋での痛飲がいけなかったのか、深夜、早朝までテレビ観戦。
ほとんど寝ないままの、木曜の南への出撃、でした。

豪雨、あるいは遠くの台風の影響なのか、有明海のように泥水、ということはありませんが、多々の流木とともに、大きなうねりが少々・・・、かなり。
寝不足、35度を超える暑さに、既に9時頃には集中力は切れ、70くらいだろう赤様を逃し、大物サメかと思い慎重にあげてみると、大物エイ。
釣れ出したと聞く、ハガツオも釣れず。
クーラー内の、解けた氷水を頭にかけて、せめて大物赤様、と頑張りますが、いつもの魚種、いつものサイズが釣れるのみ。
熱中症の危険を感じながら、陸あがりを決めたのが、正午ごろ、だったと思います。

お盆があけたら・・・、また、タコさん狙い、かな。
暑さに気をつけながら、頑張ります。
あー、今夜も、ウィンブルドン、か。
180712s.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiketa391.blog.fc2.com/tb.php/688-23ef8d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

今日も時化た

Author:今日も時化た
熊本へ戻って以来、釣りに行きたい病が復活。
船外機付きゴムボートで天草の西へ東へ。
「釣り、たまーに仕事」をモットーに、これからも頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
表紙 (1)
釣り日記 (308)
肥後ボ (20)
火のボ (82)
live日記 (87)
OL (119)
MIXI日記 (365)
イタリア旅日記 (30)

御来訪ありがとうございます

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。