FC2ブログ

2019-09

センチメンタル ドライブ 181124

センチメンタル ドライブ
愛猫の死後、一週間もたつのに、感傷釣行もどうかと思いますが、昨日夜より、南方面へ、行ってきました。
いつものように、居酒屋へ行き・・・、とは言え、いつもの店を訪れたのは、二次会、既に22時過ぎ。
密かな楽しみでもある、目当ての、バイトさんは既に帰宅。
まあ、釣りがメインなはずなのに、前日に、はしごまでして呑む、というのも、毎度の反省でもありますが。
哀しい、釣行の、前兆、だったのでしょう。

二日酔い気味の中、まだ暗いうちに起き、大漁を妄想しながら、出港準備を急ぎます。
さすがに11月も下旬、冷え込みも本格化しており、手先はしびれるような、痛みを感じます。
しかし、連休ということで、スロープには、たくさんのプレジャーボート。
アウンの呼吸?、顔見知りも多く、スムーズに出港順番も決まっていき、私のボートも早い段階で、海面にアプローチします。
ボートを浮かべ、トレーラーを移動させ、ボートに乗り込み、エンジンスタート。

が・・・、またしても、が、今週も、が・・・。
エンジンはかかるものの、船外機自体の振動も多く、モニターにはエンジンチェックという、警告灯が、音とともに表示されます。
チルトの動きに、多少違和感を感じたため、バッテリーが多少弱っているのかもしれない、と思い、湾内を早いスピードで一周し、一度、エンジンを切って、再始動してみます。
しかし、同じ症状。
数回、やってみますが、同じ。

再上陸して、点検やら、マニュアルを読んでみたりしますが、原因はつかめず。
港近くの、船外機整備もやってくれる自動車工場にも行ってみますが、休み。
目の前を通過された、顔なじみの、プレジャーボートの方も港まで追いかけ、エンジンを見てもらいますが、やはり、原因は、わからず。
同船いいですよ、と、倶楽部員含め、たくさんの方から、声をかけて頂きましたが、やはり、早めに修理、整備を終えたいという気持ちが強く、釣りをあきらめ、帰路につくことを決断します。
まだ早い時間だったため、簡単に原因が解決するものなら、南へ戻るか、他の場所で竿出ししたいとも思っていましたが、紹介された本渡のボート屋さんは、ご主人が不在で、正午過ぎに戻られる・・・とか。
ついに、いよいよ釣りをあきらめて、帰路途中に近い、三角のマリーナに持ち込みます。

警告灯の点灯間隔等から、制御センサーの異常だろう、とのこと。
部品等のこともあり、結局、そのままドッグ入り。
ボートをトレーラーごと、切り離しての、早い時間での帰宅、となりました。
片道130kmの、ロングドライブ。
毎度の、前日の痛飲。
いくらかかるか、わかりませんが、修理代・・・。

朝メシ用、昼メシ用に買った、おにぎりや、飲み物が、哀しさを、助長、増幅させます。
この不運の借りは・・・、早々にリベンジできれば、いいのですが。
まあ、安全、第一、ですね。
あーあ。
181124s.jpg
スポンサーサイト



コメント

ちっは~
昨日は大変でしたね、やっぱ素人は無理でしたね
落ちた部品は―m(__)m ぺこりんです
私は20cmほどの鯛をやっと2匹でした
私の行ったポイントでは
一週間前の小潮では3人で鯛2~4.5kgを7匹
7.4kg筆頭に2kgまでのブリ、ヤズ21匹釣れたそうです。
ポイントを教えてくれたクライアントの話ですが
私にとっては余計に凹みます ^^
早くボートが治るといいですね。待っていますお魚ちゃんが

不器用さん、朝の出撃前に時間を割かせてしまい、申し訳ありませんでした。
東海岸のそのポイントは、たぶん私も知っていますので、潮が小さい時はチャレンジしてみたいと思います。
またお会いしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiketa391.blog.fc2.com/tb.php/700-518b09a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

今日も時化た

Author:今日も時化た
熊本へ戻って以来、釣りに行きたい病が復活。
船外機付きゴムボートで天草の西へ東へ。
「釣り、たまーに仕事」をモットーに、これからも頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
表紙 (1)
釣り日記 (321)
肥後ボ (20)
火のボ (82)
live日記 (100)
OL (119)
MIXI日記 (365)
イタリア旅日記 (30)

御来訪ありがとうございます

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR